ロゴ
HOME>オススメ情報>ダイヤモンド買取を依頼する際の心得【納得のいく査定を受けよう】

ダイヤモンド買取を依頼する際の心得【納得のいく査定を受けよう】

指輪

買取業者の選び方

大切に保管している、ダイヤモンドを買取専門店へ売却する方が急増しています。金庫やジュエリーボックスの中に保管していても、新たな価値を創出する事はありません。万が一盗難被害に遭ったとしても、見かねた第三者が補償してくれる訳ではありませんから、一刻も早く現金化したほうがお得だと言えるでしょう。買取専門店を選ぶ際には、宝石鑑定士が在籍しているか否かを必ず確認して下さい。ダイヤモンドの相場価格は、刻一刻と変化し続けています。一般的なリサイクルショップに持ち込んでも、マニュアルに沿った形でダイヤモンドの査定を行いますので、高価買取は期待出来ません。宝石鑑定士はダイヤモンドの相場価格に併せ、査定金額を決定しています。安く買い叩かれるのではないか、そのような不安を払拭できるのが買取専門店の強みです。

ダイヤ

査定額を引き上げるコツ

ここ最近注目を集めているのが、ダイヤモンド買取専門店です。価値のあるモノだからこそ、誰しもが高価買取を期待してしまうのは言うまでもありません。査定額をアップさせる為にも、専属のバイヤーがいるダイヤモンド買取専門店を選びましょう。ダイヤモンドの相場価格は、毎日のように変動し続けています。相場価格を下回る金額を、査定額として提示する業者も少なくありません。悪質業者に騙されない為にも、予めその日の相場価格を下調べしておく事が大切です。バイヤーは相場価格を常にチェックするだけではなく、利用者に提示しています。相場価格に上乗せした金額が、査定額になりますから満足のいく結果を、得られる確率が極めて高くなるのです。