ロゴ
HOME>オススメ情報>中古パネライを購入する時のポイント【保証をチェック】

中古パネライを購入する時のポイント【保証をチェック】

腕時計

中古パネライの相場

イタリアの高級腕時計ブランドとして知られるパネライは、おしゃれなデザインと海軍譲りの質実剛健さから高い人気を誇っています。セレブが愛用することも多く、中古市場でも高値で取引される腕時計です。新品で購入するとかなり高価な腕時計であるため、購入費用を抑えたいなら割安で手に入る中古のパネライがおすすめです。相場は新品価格の2割から3割引き程度と考えておくと良いでしょう。元の価格が50万円を超える腕時計であるだけに、かなりお得に入手できるのは魅力に感じるはずです。出回っている数の少ないレアモデルとなると、割引率は小さいようです。なお、中古パネライの価格は商品の状態によっても変わってきます。キズや使い込んだ感じがあるものなら、より安く買えるのでおすすめです。

鑑定

購入する際には保障内容をチェック

ショップに並んでいる中古パネライは、買取時に状態がきちんと確認されています。機能的にも動作面でも支障はなく、安心して購入できるものです。しかし場合によっては購入後にトラブルが生じることもあります。長く使い続けるためにも、購入時には保証の内容を必ず確認するようにしましょう。保証とは、商品の購入後に起きた不具合等について、ショップが無償で修理してくれるというものです。これがない場合、使い始めた途端に壊れたとしても修理代を自分で支払わないといけません。高級腕時計の修理代は高く付くことが多いだけに、保証が充実した商品を選んだほうが安心です。保証内容に関しては、まずは期間の長さをチェックします。長いほど有利です。保証の対象もショップによって異なるので、なるべく広いものを選ぶと良いでしょう。