ロゴ
HOME>オススメ情報>人気ブランドグッチを売ろう【買取業者を利用する時の注意点】

人気ブランドグッチを売ろう【買取業者を利用する時の注意点】

小物

信頼できる業者の見極め方法

100年以上の間人々に愛用されているブランドがグッチです。現在でも昔の伝統を守りつつ優れたアイテムを生み出しています。創業者のこだわりにより、デザインだけでなく質のよさにも優れています。一度購入したら長く使っていけるのも大きな魅力です。もし家に不要なものが眠っていれば買取に出してみてもいいでしょう。人気ブランドのため、昔のモデルであっても高額査定が期待できます。最近ではブランド品を買取するリサイクルショップなどがあります。しかし、きちんと査定してもらうならやはりブランド品を扱うお店がおすすめです。ブランドの専門店ならプロの鑑定士がモデルや年代などを把握して査定します。査定額の詳細を教えてくれるので自分の納得する価格で売れます。専門店の中にもバッグ・貴金属・時計などの得意分野があります。もしバッグを売るならバッグに強い専門店に絞り込んでください。見分けるにはホームページで目安の価格を見ればOKです。バッグに高値がついているなら買取強化をしていると考えられます。また、査定を依頼した時に親切丁寧に対応してくれるかどうかも重要なポイントです。

カバンとヒール

査定額が下がってしまう原因を把握しよう

有名な高級ブランドグッチでも査定時に価格がマイナスされることがあります。それは保存状態の悪さや付属品の不足によります。傷や汚れが目立つ場合はどうしても価格が下がります。少々の傷があっても使えますがやはり抵抗する人も多いです。付属品は箱や証明書だけでなく、パスケース・キーホルダーなどの小物も含まれます。一緒についているかは結構重要なのでなくさないように気を付けましょう。そしてバッグや財布などが入っている箱の場合は少し違ってきます。お店側としては箱よりもあくまでバッグや財布などの状態を見ているからです。箱がないと減額するお店もありますが、なくても買取可能な店も多いです。もし減額するとしたら数百円から1000円ぐらいとなります。もし人気のモデルであれば多少の減額は気になりません。