ロゴ
HOME>オススメ情報>使っていないシャネルのアイテムは買取してもらおう【お得に処分!】

使っていないシャネルのアイテムは買取してもらおう【お得に処分!】

洋服

中古シャネルが人気の理由

高級ブランドとして国内外の女性に愛用されているのがシャネルです。およそ100年前にデザイナーのココ・シャネルがアトリエを開いたのが始まりです。最近では最新モデルだけでなく、20年以上前に作られたヴィンテージも人気となっています。製品自体は高品質の素材によって職人が丁寧に作っています。そのため、長い時間がたっても劣化が起こりにくく丈夫です。天然革は経年劣化を起こしますがこれは汚れではなく味となるのがヴィンテージの魅力です。また、ヴィンテージが選ばれている理由は価格もあります。例えばシャネルの新作バッグとなると40万円以上しますが、ヴィンテージは20万円もかかりません。新作よりもお得に購入できるのです。デザインも新作とは違うレトロなデザインが特徴です。大きなCCマークにゴールドのチェーンは新作とは違った魅力があります。ヴィンテージは一つのジャンルとなっているので流行遅れともなりません。もし自宅に眠ったままの中古のシャネルがあるなら買取に出してみましょう。人気のモデルなら高い価格も期待できます。

お金

シャネル買取の流れ

シャネルはブランド品を専門に扱うお店に買取してもらいましょう。一番無難なのがお店への持ち込みです。スタッフにシャネルを出せばすぐに査定をしてもらいます。査定額に納得がいけば、その場で現金を受け取って完了です。スムーズな方法ですが、お店によって査定額が異なります。少しでも高くしたいなら複数のお店に出して比較してもいいでしょう。中には近くにお店がない人もいるでしょう。そんな時は出張や宅配買取の方法が便利です。出張ではあらかじめお店に来てほしい日を申し込み、当日スタッフが自宅に訪問します。こちらも査定額に納得したらその場で現金受け取りです。持ち込む量が多い人や忙しい人に適した方法です。インターネットを使ったのが宅配買取です。お店にネットや電話で申し込んだ後、査定したシャネルを梱包してお店に送ります。お店の中には申込書とダンボールがセットになった無料宅配キットを頼めます。送った後数日後に査定額の結果が返ってきます。納得がいけば取引成立となり口座に指定の金額が振り込まれます。遠慮なくキャンセルしてもOKですが、送料がかかる場合があるので事前に確認してください。